2010年06月12日

14年の時を経て

14年の時を経て
今朝は晴れたり曇ったりで、比較的穏やかな気候の伊豆高原です。
明日の夕方くらいまではもつみたいですね。週末が晴れてよかったです。
さて、先日紹介した【バルバレスコ “チキン”1996 アダ・ナダ】
僅かですが追加できました。
外観はやや枯れたレンガ色でトップにインクのニュアンス。
酸の角も取れてきていて余分な贅肉が取れた感じです。
平均的なヴィンテージですが14年経ってようやく飲み頃に入ってきたという印象です。
熟成した単一畑のバルバレスコがとってもリーズナブルな価格で楽しめますよ~~~~♪


同じカテゴリー(ワイン)の記事画像
美味しいバルベーラですよ
ボージョレよりも早いノヴェッロ
こんな日の赤ワイン
この夏のおススメです
ピンクの泡です♪
果実味豊かなピノです♪
同じカテゴリー(ワイン)の記事
 美味しいバルベーラですよ (2010-10-25 08:28)
 ボージョレよりも早いノヴェッロ (2010-10-05 09:23)
 こんな日の赤ワイン (2010-07-29 09:14)
 この夏のおススメです (2010-07-15 10:57)
 ピンクの泡です♪ (2010-07-13 08:00)
 果実味豊かなピノです♪ (2010-07-11 09:41)

Posted by しずくちゃん at 08:14│Comments(2)ワイン
この記事へのコメント
わ、チキンだ!
実はまだ飲んだことないんです。
14年物かぁ、いいですね。
ワインの色もとても美しいですね。
Posted by まなみ at 2010年06月13日 21:52
まなみさん
こちらも残すところあと2本です。
この辺のヴィンテージがこの価格で出ることは恐らく今後ないかと思います♪
Posted by しずくちゃんしずくちゃん at 2010年06月16日 16:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
14年の時を経て
    コメント(2)