2010年10月25日

美味しいバルベーラですよ

美味しいバルベーラですよ
今朝も細かい雨が静かに降っている伊豆高原です。
早朝は一瞬、青空が見えたのですがまた降ってきましたね。。
さて今日はロンバルディア州のバルベーラ100%のワインのご案内です。
【ロンコロンゴ 2004 ビージ】
バルベーラは一歩間違えると「酸っぱい、シャバい」のに当たってしまうことがよくあります。
このワインは力強い味わいで酸味も程よく、そしてエレガントです。
以前に紹介した「クオルム」ほどとまではいきませんが、かなりハイポテンシャルなアイテムです。
これから濃厚な赤ワインが美味しい季節になってきて、おススメの1本です。


同じカテゴリー(ワイン)の記事画像
ボージョレよりも早いノヴェッロ
こんな日の赤ワイン
この夏のおススメです
ピンクの泡です♪
果実味豊かなピノです♪
巨匠のワインをリーズナブルに♪
同じカテゴリー(ワイン)の記事
 ボージョレよりも早いノヴェッロ (2010-10-05 09:23)
 こんな日の赤ワイン (2010-07-29 09:14)
 この夏のおススメです (2010-07-15 10:57)
 ピンクの泡です♪ (2010-07-13 08:00)
 果実味豊かなピノです♪ (2010-07-11 09:41)
 巨匠のワインをリーズナブルに♪ (2010-07-09 08:34)

Posted by しずくちゃん at 08:28│Comments(2)ワイン
この記事へのコメント
おはようございます!!

ワインのことはよく分からないのですが!このワイン飲んでみたい(^^)/
Posted by すし屋のうめさん at 2010年10月25日 09:12
すし屋のうめさん様
美味しいワインですよ~♪
濃厚でパワフルです( ̄▽ ̄)
Posted by しずくちゃん at 2010年10月31日 08:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美味しいバルベーラですよ
    コメント(2)