2010年12月01日

日本の新酒もありますよ♪

日本の新酒もありますよ♪
今朝は雲が一面にあり鉛色の空がひろがる伊豆高原です。
冷えが一段と強くなりましたね。遂にダイニングに灯油ヒーターが出動となりました(笑)
イタリアのノヴェッロ、フランスのヌーヴォーと続き日本の新酒22BYも入荷していますよ。
【あたごのまつ 限定純米吟醸 本生おりがらみ 新澤醸造店】
おりがらみなので薄く濁っています。
乳酸やトーストのような立ち香とデラウエアのようなニュアンスです。
ほのかな甘みを感じるアタックの後にじんわりと辛さがやってきます。
新酒なのでアフターにやや苦味を感じますが気にならない程度です。
引き締まった酸味でキレは抜群です。
今年の新酒第一号を試してみませんか?



同じカテゴリー(日本酒)の記事画像
京都といっても
なるべく切らさないようにがんばっています♪
今の鍋にぴったりのお酒♪
長生きしそうなラベルのお酒
夏の月
やっぱり人気がありますね
同じカテゴリー(日本酒)の記事
 京都といっても (2010-10-31 08:36)
 なるべく切らさないようにがんばっています♪ (2010-09-29 09:59)
 今の鍋にぴったりのお酒♪ (2010-09-28 08:37)
 長生きしそうなラベルのお酒 (2010-07-07 09:46)
 夏の月 (2010-07-05 09:34)
 やっぱり人気がありますね (2010-06-27 07:48)

Posted by しずくちゃん at 08:27│Comments(0)日本酒
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本の新酒もありますよ♪
    コメント(0)