2010年10月31日

京都といっても

京都といっても
今朝は厚い雲に覆われて、時折小雨がパラつく伊豆高原です。
台風一過ですが、まだ太陽は見えませんね。
それでも昨日の台風で大きな被害が出なかったのは幸いです。
さて今日は京都のお酒のご案内です。
【酒呑童子 純米大吟醸 白吟のしずく ハクレイ酒造㈱】
京都といってもいわゆる伏見のお酒ではなく、天の橋立で有名な宮津のお酒です。
甘い果実のような立ち香とすっきりクリアな味わい。
飲み疲れることなくじっくりと飲むことができます。
こちらのハクレイ酒造さんには、明治時代の漆器をいただいたりして色々とお世話になっています。
美味しいお酒ですよ♪



同じカテゴリー(日本酒)の記事画像
日本の新酒もありますよ♪
なるべく切らさないようにがんばっています♪
今の鍋にぴったりのお酒♪
長生きしそうなラベルのお酒
夏の月
やっぱり人気がありますね
同じカテゴリー(日本酒)の記事
 日本の新酒もありますよ♪ (2010-12-01 08:27)
 なるべく切らさないようにがんばっています♪ (2010-09-29 09:59)
 今の鍋にぴったりのお酒♪ (2010-09-28 08:37)
 長生きしそうなラベルのお酒 (2010-07-07 09:46)
 夏の月 (2010-07-05 09:34)
 やっぱり人気がありますね (2010-06-27 07:48)

Posted by しずくちゃん at 08:36│Comments(0)日本酒
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京都といっても
    コメント(0)